英語の勉強の一環で、洋楽の翻訳を行っています。
邦楽もいいですが、英語を勉強しているうちに世界にはとても良い曲がたくさんあることを知りました。(特にLove song)
お粗末ですが、見ていただければ幸いです。

[世界はラブソングでできている]第541弾
Avicii - SOS ft. Aloe Blacc

こんにちは。UJです!
今回はAviciiさん、Aloe BlaccさんのSOSを訳させていただきました。

Aviciiさんが亡くなってもうすぐ1年が経とうとしています。
それにもかかわらず、いまだに彼の曲を聴くことが多いですし
どれだけ彼の楽曲、彼の才能が愛されていたのかが1年経った今でもわかります。

どの曲を聴いても心震え、熱いものを感じることばかりで、
そんな思いが彼の楽曲でもうできないのかと1年前、私は嘆いていた記憶があります。

今回の曲は彼が残した作品を共同制作していたチームの方たちが
世に残そうと動いてリリースされたものです。
歌っているAloe BlaccさんはAviciiさんの最大のヒット曲"Wake Me Up"を歌っていた方です。

この曲、SOSというタイトル。ドラック(クスリ)と何度も繰り返される歌詞。
そして歌詞の内容。Aviciiさんの実体験とも考えられますし、そうじゃなくとも彼が伝えたかったメッセージが込められているような気はします。
こういう形であったとはいえ、彼の作品に触れることができたという意味で、今はこの曲を味わいたいと思っています。



●Twitter
https://twitter.com/nuw121542


●管理人UJのブログ"Ocean Frog"
https://ocean-frog.jp/

毎週最新曲の和訳を掲載しています。
https://ocean-frog.jp/categ...

こちらに私の気持ちを綴りました。
https://ocean-frog.jp/2019/...僕達はaviciiを語り継ぐ世代なんだ/

この曲も紹介しています。
Aviciiの名曲を振り返ろう ~人気曲19曲 和訳しました~
https://ocean-frog.jp/2019/...

どちらも動画作成の話や、次の候補曲、英語についてなど思うところをゆったり書いています。
よかったらこちらもどうぞ!
YouTube